ブログトップ | ログイン
鶏肉のレモン蒸し煮
世の中のお盆休みは、カナカナの書き入れ時。頑張らないといけないと思いつつ、体がついていかない・・・、年齢のせいかしらねー。毎日くたびれすぎて、夕ご飯を作るのをサボっています。

こんな時に良かったと思うのは、料理好きな夫を持っていること。随分助けられています。本日は、鶏肉とジャガイモのレモン蒸し煮を作ってくれました。

モロッコ料理のひとつで、本当はタジン鍋を使うといいそうです。塩コショウした鶏肉、ジャガイモ、レモンの薄切り、ローズマリー、ローリエなどを鍋に入れて、オリーブオイルをまわしかけ、蒸し煮にするだけ。おししかったです。感謝!!

鶏肉のレモン蒸し煮_d0182589_251448.jpg

by kanakana-roro | 2010-08-12 22:57 | 日常
<< ポール・ジローと巨峰 シルクロードの金色の像 >>