ブログトップ | ログイン
三英堂の氷室
松江市で素敵なギャラリーと雑貨店をしているSOUKA草花のメカちゃんが、カナカナに遊びに来てくれました。メカちゃんに会うのは、4年ぶり。本当に久しぶりに会えてうれしかった~。

メカちゃんは、9年前、初対面なのにカナカナに泊まった人です。その頃、カナカナの2階に住んでいた私たちを当てにして、泊まりに来る人が多かったのです。永井宏さんは、カナカナを「民宿カフェ」と名付けて、色んな知り合いをうちに送り込んできていました。メカちゃんもそのひとり。

その数年後メカちゃんは、松江でSOUKA草花をオープン。私もメカちゃんのおかげで、松江でイベントをさせてもらったりしていました。松江市は城下町で、本当にきれいでおいしい和菓子がたくさんあります。

そんな松江から、メカちゃんが持ってきてくれたお土産です。きれいで、口の中に入れると以外にすっと溶けて美味。また、松江に行きたいです。

d0182589_059202.jpg

by kanakana-roro | 2010-08-21 22:44 | おいしい
<< 緑色の紫陽花 河内晩柑と土佐小夏 >>