ブログトップ | ログイン
冬でもパフェが食べたいもん。ボリクコーヒーのコーヒーゼリーパフェ。

d0182589_18441318.jpg

奈良もそろそろ冬の香りを感じるようになってきました。

寒くなっても、かき氷やアイスクリームって食べたくなります。

あったかい部屋でアイスクリームって幸せ感じますよね。

ボリクコーヒーでは、ロシアンパフェは終わりましたが、コーヒーゼリーパフェは変らずご用意しています。

植嶋マスターの自家焙煎コーヒーの深煎り豆で作ったゼリーと、タカナシさんの4.0牛乳のミルクゼリーの間に、ロシアの練乳を忍ばせて、上にはコーヒーのアイスクリームがのっているパフェです。

あまり知られてませんが、ロシアは農業大国で野菜や乳製品がとっても美味しいし、豊富です。

中でもロシア産の練乳は絶品です。

日本のものに比べると、砂糖の甘さは控えめで乳成分が多い感じ。

ロシアではパンケーキなどには欠かせないし、コーヒーに入れても美味しんです。

ゼリーの柔らかさにも試作を重ねて絶妙に仕上げています。

寒い日だからこそ、口の中を冷やしてポカポカ感を味わって下さい。


by kanakana-roro | 2016-12-10 18:27 | おいしい
<< 冬でもパフェが食べたいもん、そ... ロシアで食べた味、ボリクコーヒ... >>