ブログトップ | ログイン
カテゴリ:メニュー( 10 )
ホットチョコレート大好き

d0182589_15135000.jpg

めっきり寒くなって来ましたね。

そんな時には、ホットチョコレートが飲みたくなります。ココアではなく、ホットチョコレート。

チョコレートラバーの私としては、ホットチョコレートをオーダーして、チョコレート分が薄かったり、甘過ぎたりすると、がっかりしてしまいます。

カナカナをオープンした当初は、まだ日本に上陸していなかったジャンポールエヴァンのチョコレートの粉を大量に持ち帰り、店でホットチョコレートとして、お出ししていたのを覚えてらっしゃる方はいるかしら?それくらいのチョコ好きなんです。

現在、カナカナとボリクコーヒーの両店でご用意しているホットチョコレートは、イタリア・ドモーリ社の最高級クーベルチュールチョコレート・サンビラーノを使ってます。

私も納得の美味しさ。ぜひ一度ご賞味下さいね。

by kanakana-roro | 2016-12-01 15:35 | メニュー
カナカナのクリスマスパフェ
明日から12月ですね。一年が経つのが速くて驚きます。

さて世間ではクリスマスのイルミネーションが美しく、華やかになっているのでしょうが、カナカナのクリスマスは毎年とってもひかえめです。

現在、カナカナでは、クリスマスパフェがメニューに並んでおります。

こんな寒いときに、とお思いでしょうが、ロシア人は寒いときにも、アイスクリームを食べます。

どうしてか聞いてみると、寒い時こそ体内温度を下げて、暖かく感じたいのだそうです。

少し不思議ですが、私たち日本人も冬にもアイスクリームを食べましょう!

カナカナのクリスマスパフェは、ホワイトクリスマスをイメージして、真っ白な仕上がりです。

中味は、コーヒーのブラマンジェ、ラムレーズン、ホワイトチョコのブラウニー、バニラアイスなどなど、とびきりの美味しさです。

来週からは、毎年恒例のクリスマスCDも到着すると思います。

楽しみにお越しくださいませ。

d0182589_17581466.jpg

↑ 旗にはおみくじも付いています。
by kanakana-roro | 2012-11-30 18:00 | メニュー
春の限定スィーツ、桜パフェ
5年ほど前にお出ししていた、桜パフェが復活しました。

すっかり存在を忘れられていましたが、そう言えば、桜のアイスクリームがおいしかったよねと、スタッフが思い出し、再現。

抹茶のスポンジケーキの上に、小豆のブラマンジェ、道明寺粉のおだんご、桜あん、桜のアイスクリームがのっています。

どの素材もおいしくて、それが一緒になると、最強です。

桜の季節だけなので、お急ぎくださいね。
d0182589_17573486.jpg

桜パフェ 780円 カナカナにて
by kanakana-roro | 2012-04-12 17:59 | メニュー
ボリクコーヒーの今月のスープ
もう2011年も、一ヶ月を切りましたね。
月日の流れる速さに、本当に驚かされます。

さて、今月のボリクコーヒーの軽食セットは、
グラーシュと自家製プチ食パンです。

グラーシュは、ハンガリーやドイツなどで
定番の牛肉のシチューです。

ボリクコーヒーのグラーシュは、
チェコ風です。

チェコで食べた味を美味しく、再現しました。

ぜひ、チェコの味を体感しに
いらして下さいね。

d0182589_19384958.jpg

by kanakana-roro | 2011-12-08 19:40 | メニュー
カナカナスタッフ通信 その3
カナカナの定番デザートメニューのチーズケーキは、雪のようにまっ白なのが特徴です。

この秘密は焼き方にあります。
焼き目をつけずにじっくりと蒸し焼きにすることで、白くなめらかな食感になるのです。

そんなチーズケーキがリニューアルしました。
クリームチーズのコクがアップして、チーズ好きにはたまらない濃厚さです。

更に美味しくなったカナカナのチーズケーキを是非お楽しみください。
(北原)
d0182589_2158187.jpg

by kanakana-roro | 2011-07-11 21:58 | メニュー
カナカナスタッフ通信 その2
カナカナの定番メニューの塩豚のフェイジョンは、ブラジルの家庭では、毎日のように食卓に並びます。豚肉や牛肉の入ったものは、フェイジョアーダといって、午前中に仕事が終わる水曜日と土曜日に食べる特別なものです。
カナカナのフェイジョンは、フェイジョアーダに近いかも。

とろりとした黒豆のシチューをご飯にかけて召上ってください。
ビネグレッタというトマトマリネとキャベツの炒めたのを加えると美味しさ倍増!

店内に流れるブラジリアンミュージックと一緒にブラジル気分をお楽しみ下さい。(北)

d0182589_910552.jpg

by kanakana-roro | 2011-05-31 09:10 | メニュー
どんよりパフェはじめました。
毎年、梅雨の時期にメニューに並ぶ、「どんよりパフェ」。今年もご用意しています。

豆乳プリン、黒糖ゼリー、わらびもち、雑穀シロップ、黒ゴマアイス、そして上に綿菓子をのせてます。見た目は地味ですが、とってもおいしいんですよ!イメージは、どんよりした梅雨空です。

梅雨が明けるまで、お出しする予定。ご用意できない日もございますので、ご了承くださいね。
d0182589_0315584.jpg

by kanakana-roro | 2011-05-31 00:32 | メニュー
カナカナのレモンタルト
ゴールデンウィークが終わって、急に暑くなりました。

カナカナでは、夏にぴったりなケーキが登場しています。2種類のレモンクリームがおいしい、レモンタルト。爽やかな気分になります。
d0182589_23395531.jpg

by kanakana-roro | 2011-05-14 23:40 | メニュー
紅玉のタルトタタン
長野の善積農園から今年もりんごが届きました。その中の紅玉りんごだけで作る「タルトタタン」がメニューに並びました。

実は私の一番好きなカナカナのスィーツです。昨日、さっそくオーダーして、ミルクティと一緒にいただきました。酸味が程よく残っていて、香ばしいカラメリゼと相性ばっちりです。

今年は紅玉の量が少ないらしく、タルトタタンも2,3週間でなくなると思います。ぜひ、一度ご賞味下さい。
d0182589_23533657.jpg

by kanakana-roro | 2010-09-30 08:57 | メニュー
桃のプリン
今年も桃の季節がやってきました。

毎年、好評の「桃のプリン」がメニューに登場しています。

桃のプリンに桃ソースがたっぷりかかっていて、ヨーグルトアイスを添えています。

桃以上の桃です。
おいしい桃がなくなり次第、終了いたしますので、お早めに。
d0182589_23235588.jpg

by kanakana-roro | 2010-07-31 00:06 | メニュー