ブログトップ | ログイン
ダンケで豚しゃぶサンドイッチ
d0182589_23281378.jpg

久しぶりに心斎橋のダンケで豚しゃぶサンドイッチをいただきました。
パンネルの食パンは本当に美味しいですね。
バターブレンドコーヒーとの相性もバッチリです。
# by kanakana-roro | 2016-12-05 23:24 | おいしい
コマツリナさん作品展「モンスターのクリスマス」
d0182589_22110230.jpg


12月7日からコマツリナさんの作品展「モンスターのクリスマス」が始まります。
モンスターたちがクリスマスを間近にツリーや赤や緑のきのこに変身。
とってもかわいい張り子のツリーやきのこで賑やかな店内です。
12月18日(日)には、
ゴールデンフライのライブも
ございます。
15時〜、と16時〜。
ウクレレとミュージカルソウ(のこぎり)の
楽しい三人組の演奏です。
フリーライブですので、
お気軽に参加して下さいね。
# by kanakana-roro | 2016-12-05 17:03
ロシアンベルベットケーキ
d0182589_22354616.jpg

今日からボリクコーヒーでロシアンベルベットケーキを召し上がっていただけます。
ビーツ(赤カブ)を使った赤くてしっとりケーキ。
ニューヨークなどでは、レッドベルベットケーキという名で大人気ですが、アレンジして、更に美味しく仕上がってます。
名前も敢えてロシアンベルベットケーキにしています。
ベルベットのようなしっとり具合、栄養豊かなビーツの恵みをぜひご賞味下さいませ。
# by kanakana-roro | 2016-12-03 22:34 | おいしい
ボリクコーヒーの汁定食 (塩ちゃんこ汁)
d0182589_12011307.jpg

ボリクコーヒーの汁定食が変わってます。
寒いこの季節にぴったりの塩ちゃんこ汁です。

✴︎具だくさん塩ちゃんこ汁
✴︎寝かせ玄米ごはん
✴︎クリーム胡麻豆腐
✴︎炙りキノコとほうれん草のおひたし
✴︎梅干し
食後にコーヒーか紅茶が付いて、1100円です。

# by kanakana-roro | 2016-12-02 11:59 | おいしい
ホットチョコレート大好き

d0182589_15135000.jpg

めっきり寒くなって来ましたね。

そんな時には、ホットチョコレートが飲みたくなります。ココアではなく、ホットチョコレート。

チョコレートラバーの私としては、ホットチョコレートをオーダーして、チョコレート分が薄かったり、甘過ぎたりすると、がっかりしてしまいます。

カナカナをオープンした当初は、まだ日本に上陸していなかったジャンポールエヴァンのチョコレートの粉を大量に持ち帰り、店でホットチョコレートとして、お出ししていたのを覚えてらっしゃる方はいるかしら?それくらいのチョコ好きなんです。

現在、カナカナとボリクコーヒーの両店でご用意しているホットチョコレートは、イタリア・ドモーリ社の最高級クーベルチュールチョコレート・サンビラーノを使ってます。

私も納得の美味しさ。ぜひ一度ご賞味下さいね。

# by kanakana-roro | 2016-12-01 15:35 | メニュー
Nowheremanさんのバターサンド
d0182589_14463608.jpg

Nowheremanさんのバターサンドが届きました。
マロン×レモン味。間違いのない美味しさです。

2017年、初春1月25日から三週間、またボリクコーヒーではNowheremanさんのポップアップショップがオープンします。
今年もバレンタイン前に開催してましたが、来年も同じ時期ですので、プレゼントにも良いですね。
私も大好きなので、とても楽しみです。

# by kanakana-roro | 2016-11-29 14:37 | おいしい