ブログトップ | ログイン
森彦のカフェオレ
札幌で飲むコーヒーって、本当においしいんです。奈良のコーヒーは、アメリカン文化でちょっと薄目が多いのですが、私の好きなのは深入りの濃いコーヒーです。札幌のは、濃くてこっくり、そして嫌味なしなのです。

札幌のカフェや喫茶店の中でも、円山公園の近くにある森彦というカフェのカフェオレが飛びっきり好きです。(といっても、色んなとこに行って飲み比べたわけでは、ないのでまだまだおいしいのに出会えるかも。)

どこに行ってもある宮越屋珈琲という大手喫茶店チェーンのコーヒーもおいしい。やはり、北海道の人は新鮮でおいしい食材を普通に食べることができるので、味覚のレベルが高いのだと思う。うん。

森彦のカフェオレ_d0182589_2321476.jpg

by kanakana-roro | 2010-07-16 23:10 |
<< 六花亭の六花氷 スープカレー >>