ブログトップ | ログイン
モスクワのゴーリキー公園
今年になってから、もう4回もモスクワに行っている私です。

この間、一体今までに何度ロシアを訪れたのかしらと、ビザの数を数えてみました。

まだロシア旅行には、ロシア大使館の発行するビザがないと入国出来ないんです。

パリとか、ハワイとかは、思い立って明日行きましょうか、ということも飛行機の空席があればできるのですが、ビザのいる国はそういう訳にはいきません。

なんせ発行してもらうのに、二週間はかかるのです・・(緊急ビザは一週間)。

それで私のパスポートに貼っているビザの数、21枚でした。

知らず知らずに、そんなに行っていたとは!そしてロシア語の上達してなさに、がっくり。

8月末のモスクワ買い付け旅のオフ時間に、初めてゴーリキー公園に行きました。

すごく広くて素敵な公園で、また行きたいな〜と考えています。

モスクワのゴーリキー公園_d0182589_21283121.jpg


モスクワのゴーリキー公園_d0182589_2129036.jpg


モスクワのゴーリキー公園_d0182589_2129950.jpg

by kanakana-roro | 2013-09-10 21:30 |
<< プーシキン美術館展 @横浜美術館 パルロワさんのパン販売 >>